フォト
無料ブログはココログ

カテゴリー「旅」の記事

2017年9月18日 (月)

河津散歩(5)

170918a



170918b


大噴湯公園のことは前に描いています。
良かったら読んで下さい。→こちら


170918c


170918d

2017年9月14日 (木)

河津散歩(3)

170914c



「河津桜原木物語」


昭和30年頃の2月のある日 この家の主人であった
飯田勝美氏が、河津川沿いの冬枯れの雑草での中で
芽吹いていた約1メートルくらいに育った桜の若木を
偶然見つけて庭先に植えたのが始まりでした。


約10年後の昭和41年1月下旬やっと花が咲き
始めました。同年4月 主の勝美氏は花が咲くのを
見届けて永眠しました。その後きれいに咲く桜を見て譲って
ほしいという話もありましたが、思い出の桜のため
手放さなかったそうです。


当時、この家の屋号からこの桜は「小峰桜」と呼ばれ
親しまれていました。その後の調査で新種の桜とわかり、
河津で生まれた桜であることから「河津桜」と命名され
昭和50年4月に河津町の木に指定されました。


そして、今もそのままの場所にあります。


170914a



170914b
※御朱印の「書き置き」とは直接ご朱印帳に書いて
もらうのではなく、既に書いて置いてあり別紙で頂くことです。

2017年9月13日 (水)

河津散歩(2)

170913a_2

2017年9月12日 (火)

河津散歩(1)

170912a





170912b

2017年7月19日 (水)

磐越西線(番外)

170719a





帰ってから調べると「海苔のりべん」は何度も駅弁ランキング上位に
はいる有名駅弁らしいです。東京駅の「祭」でも買えるそうですよ。


170719d




170719b_2

2017年7月18日 (火)

磐越西線(4)

170718a





タクシーメーター
170718c


その他に高速料金が2,060円
JRさんが払ってくれました。
ありがたいです。




170718b_2

2017年7月17日 (月)

磐越西線(3)

170717a





170717b

2017年7月16日 (日)

磐越西線(2)

170716a




170716b

2017年7月15日 (土)

磐越西線(1)

170715a_2



170715b_3

2017年6月 8日 (木)

柴又(5)

170608a





170608c


170608d




170608b
これで柴又のお話は終わりです。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー