フォト
無料ブログはココログ

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月

2017年8月29日 (火)

サザエさん風

次回のお絵かき教室の宿題用に描きました。

あえて白黒で。
170829a_2

2017年8月28日 (月)

長谷川町子美術館(後)

170828a_2





170828b_2




170828c_2




M子さんのおうち
170828d




先生
170828e_2




手前のブルーの屋根のおうちが先生作。
近くに「かまぼこ」そのままのおうちとかあって面白い!
170828f

2017年8月24日 (木)

長谷川町子美術館(前)

もうずいぶん前の話になりますが、最近のネタが無いので引っ張り出してきました。

170824a






今回の講座のために描いた先生の絵の中に
サザエさん風な絵があってすごく面白いなと思いました。
170824b




で、私も描いてみました。
サザエさん風になっているでしょうか?(笑)
170824c

2017年8月20日 (日)

ゼルビア脳

スーパーに買い物に行く途中

170820a




170820b


170820c

2017年8月18日 (金)

切り替え

170818a

2017年8月16日 (水)

やめて下さい。

170816a








170816b

2017年8月14日 (月)

キラキラな子

170814a



170814b



170814c







170814d

2017年8月10日 (木)

守屋代表から来た~!

170810a

2017年8月 9日 (水)

ゼルビーから来た~!

かもめーるでご当地キャラに暑中お見舞いを送るという企画。

Kamomeru



ゼルビーに出した暑中お見舞い
170809a



ゼルビーより返信が来ましたぁ~!!

Syo9    


うれしい♪しかも、観戦チケット引換券付き!!

8月15日(火)までにお近くの郵便局かポストに
出せばまだ間に合いますよ。

暑中お見舞いコレクション

今年の暑中見舞いはちょっとマイブームだったカッパの絵にしてみました。
ブログを見ていない人は「なんでカッパ?」と思ったと思います(笑)

Kappa3_2


お絵かき教室のお友達から来た暑中お見舞いが
素晴らしいので紹介します。

教室で「色彩の魔術師」と呼ばれているM子さん。

Syo2

細かいところも丁寧に描いているT山さん。

Syo1

4コマブログを始めたライバル(笑)Sさん。

Syo4

かもめーるの花火の絵と自分の絵を合わせているところがスゴイ!
M1さん。

Syo6

独特の世界観のUkoさん。

Syo3

夏は忙しい!けど頑張っているM2さん。

Syo5

旅行中の台湾からエアメールくれたNさん。
台湾のイラストレーターの絵ハガキです。かわいい!

Syo8

石川県白山頂上から出してくれた山型絵ハガキ♪
山登り大好きなF子さん。

Syo7



※みんな無許可掲載です。NGな人は消すので言ってね。

2017年8月 8日 (火)

ライバル出現!?

170808a

そんなSさんの4コマブログ。見てね♪

2017年8月 7日 (月)

来宮神社

170807a



170807b




神社のパンフレットの一部
170807c


こんな演出が女の子に人気なんだと思う
170807d_2


参道の真ん中にあるスマホ置き場(笑)
170807e

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »