フォト
無料ブログはココログ

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月26日 (金)

フォトジェニック

160826a


なんでこんなことを思い出したかと言うと・・


160826b


貼る前
160826c


貼ってる途中
160826d


完成!(貼る前のほうが良かったなんて言わないでね)
160826e

2016年8月25日 (木)

うちのチーム

地元のチームのことをオーナーでもないのに「うちのチーム」とか
言っちゃってる(笑)とこの前UKOさんがコメントに書いてくれて
いましたが、私も普通にゼルビアのことをうちのチームと思っています。
だから、ついついこんな感じに・・。
160825a


おもてなし的には盛り上がらなかったけど
0点で守り切れたのが良かったと思います。


何があってもゼルビアを応援しています。
前を向いていきましょう!
天皇杯楽しみ♪
 

2016年8月23日 (火)

ゼルビー手ぬぐいバッグ

8月21日のザスパクサツ群馬戦で買った「ゼルビー手ぬぐい」で
トートバッグを作ってみました。
160823a


余った部分で巾着も♪
160823b

2016年8月22日 (月)

天皇杯予選

8月20日天皇杯、神奈川県代表の決勝戦(横浜猛蹴vs神奈川大学)が
ニッパツ三ツ沢球技場であったので、行ってきました。
3-1で神奈川大学が勝利しました。


160822a

雨でもらった紙がデロデロになってしまいました。

160822b


160822c

2016年8月21日 (日)

町田魂

160821a


数あるゼルビアグッズの中でもかなりお気に入り♪
160821b




T山さんが私とこの扇を書いてくれています。
しかも実物より100倍美人に描いてある~happy02
160821c
 

2016年8月19日 (金)

夏風邪その後

160819

2016年8月13日 (土)

夏風邪

160813a


160813b


160813c

2016年8月10日 (水)

井の頭公園の絵

160810a
井の頭公園で見たスワンボート。


水面をすべるように優雅に移動する白鳥ですが水の中では
必死に足を動かしている・・・いつも気楽に遊んでいる
ように見える私ですが見えないところでは努力しているんですよ
と言う自分を絵にしてみました。




気に入ったので名刺も作ってみました。
160810b




教室の課題で描いた井の頭公園の絵。
今回新しいペン(いつも使っているのと同じ0,3ミリ)で
描いたら思ったより太くて、おまけににじんでしまって
細かいところが描き切れずに残念な絵になってしまいました。
Ino1_2


そうそう、この絵のポイントは、
「ほほほっ。こう見えて私は都会育ちですのよ。」
と言う感じ悪い自慢です(笑)
1枚だけ見るとそこそこうまく書けてるように見えるでしょ(笑)
でもね・・・みんなの絵は本当にすごいから。
周りにいた何人かの人に絵を撮らせてもらいました。


同じ場所で同じ時間を過ごしても着眼点はいろいろ。
教室での発表の時間はいつも楽しみです。




Ino2


Ino3


Ino4


Ino5


Ino6


Ino7

2016年8月 8日 (月)

「○○庵」

160808a_2


M2さんの話が面白かったので描いてみました。


M2さんのお寺は「○○寺」ではなくて由緒ある「○○庵」
というので、飲食店に間違われることがあるらしいです(笑)

2016年8月 1日 (月)

エルゴラバッグ(第25節町田vs水戸で)

160801a


タグには「FC町田ゼルビア後援会」からの告知が。
しまんと新聞ばっぐ ワークショップ開催!
8月7日(日)第27節レノファ山口戦当日
16:30~18:30(無料/材料がなくなり次第終了)、
FC町田ゼルビア後援会ブースにて
エコで楽しい新聞バッグ。サッカー専門紙
ELGOLAZOで小サイズのバッグを作ります。
あらかじめパーツを用意した簡易版のため、
短時間で簡単に作れます。
大人も子供も大歓迎!




160801b




あまりに新聞バッグが気に入って、ネットで見て
自分なりに作ってみました。面白いヨ!!
160801c

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »