フォト
無料ブログはココログ

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

おみやげ

120131a

ミキちゃんの職場の上司から私へのスキーみやげを

いただきました。魚沼産のお酒!

このパッケージとラベルがものすごく良いっ。

絵ごころをくすぐられます。

120131c

パッケージには説明書きが、

江戸後期、雪国越後・魚沼の暮らしを紹介しベストセラーとなった

鈴木牧之の「北越雪譜」。この中の「異獣」という章に、山中に現れ

旅人のにぎり飯をもらいお礼に荷物を担ぎ、道案内をする毛むくじゃらの

異獣が登場します。「雪男」は、このエピソードにちなんだ雪国の酒。

辛口ですっきり、きれのある味わいです。

で、こんな感じかな~と思って描いてみました。

120131b 

2012年1月30日 (月)

本職は・・

120130a_2

120130b_2

先日、ペコちゃんを買った日にネットで調べると

赤い子と青い子の2種類いるらしいことが判明。

私の家の近くでは赤い子しかいなかった。

次の日ミキちゃんが、職場の近くのセブンイレブンで

青い子を買ってきてくれたhappy01うれし~note

2012年1月29日 (日)

北陸旅行(4)最終回

120129a

120129b

今回初めての大作(笑)で夢中で描いてしまいました。

見てくださったかた、ありがとうございました。

2012年1月28日 (土)

北陸旅行(3)

120128

まだ続きます。

2012年1月27日 (金)

北陸旅行(2)

120127

まだ続きます。

2012年1月26日 (木)

北陸旅行(1)

先日行った旅行をマンガにしてみました。

120126

旅はまだ次回に続きます。

2012年1月24日 (火)

ながぐつ・・でもペコちゃん

120124a

120124b

年末に不二家で着物ペコちゃんが売られると聞いて

午後に行ったら売り切れてた・・・。なんかお正月中ずっと

引きずるほどがっかりしていた。

なのに、今日偶然、セブンイレブンで出会えるなんて!!

もう嬉し~♪happy02

2012年1月22日 (日)

ちゃん・りん・しゃん

120122

2012年1月20日 (金)

西荻窪

北陸旅行には行ってきました。

今、その旅行を絵にしてます。

描きたいことが多すぎて大作になっちゃいそうですcoldsweats01

下の絵は去年の9月にお絵かき教室の「西荻窪散歩」で描いたものです。

120120

2012年1月11日 (水)

たこあげ

120111a

120111b

2012年1月 9日 (月)

インド料理店

120109a

120109b

2012年1月 8日 (日)

節約?

120108

2012年1月 7日 (土)

くすり

120107

2012年1月 6日 (金)

たこやき

120106

2012年1月 5日 (木)

ホットヨガ

120105

2012年1月 4日 (水)

鳥対策

120104

2012年1月 3日 (火)

年賀状

120103

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »